INFOMATION

16-05-24
【記事掲載】homifyに「歴史と共に時を刻む家 Garden on garden」の露天風呂が掲載。スペイン/ポルトガル語版も。詳細>
15-12-20
【見学会】さいたま市の店舗併用住宅「PICT-K」オープンハウスのご案内。詳細>
15-10-10
【イベント】10/10~12、事務所庭を一般の方に公開するオープンガーデン開催。詳細>
15-10-06
【講演会】LIXIL山形Reform倶楽部で講演を行いました。詳細>
15-08-12~13
【見学会】三重県四日市市に築48年の木造住宅をスケルトンリフォームいたしました。詳細>
15-09-13
【ネット掲載】homifyに「歴史と共に時を刻む家 Garden on garden」が掲載されました。見学会が開催されます。詳細>
15-08-13
【夏期休暇】誠に勝手ながら、平成27年8月13日(木)~17日(月)の期間中を夏季休業期間とさせて頂きます。詳細>
15-04-04
【TV放映】「築100年民家の再生」がBSジャパンで2015年4月4日(土曜日)18時00分~18時54分に放映されます。詳細>
15-02-01
【見学会】「庭と共に歴史を刻む家」の母屋工事が完成しました。「築100年民家の再生」内覧会を開催します。東京都葛飾区になります。ぜひお越しください。詳細>
14-05-13
【イベント】築100年住宅を改装した「庭と共に時を刻む家」の音楽ホールでミニコンサートが開催されました。詳細>
14-05-12
【完成】愛知県豊田市にある、エコフルタウンという展示施設にスマートハウス「リクシル パッシブファースト パビリオン」 が完成しました。詳細>
14-04-27
【見学会】「家族みんなが集まる家」完成見学会を開催します。家族が広場のように使えるLDKが特徴です。埼玉県草加市になります。ぜひお越しください。詳細>
14-03-23
【見学会】「広場とデッキの家」完成見学会を開催します。広場のような楽しいスペースが特徴です。埼玉県春日部市になります。ぜひお越しください。詳細>

RECRUITING

新規スタッフを募集中です。こちらに掲載の募集要項に従ってご応募ください。2016年5月~

Twitterで情報発信中!

主にニュースを発信していきます。タイムラインは「NEWS」ページでもみることができます。

ASEED_KSをフォローしましょう

TOPICS

2015年12月20日「PICT-K」オープンハウス無事終了いたしました


オープンハウスにお越しいただきました皆様、ありがとうございました。オープンハウスでは、空間をリアルに感じていただき、家の心地よさを体感していただけるまたとない機会ですので、御覧いただけて良かったと思っています。「PICT-K」のお施主様の為の空間ではありますが、その中で熟考させていただきました、広がり、光、風のある空間を感じていただけたことと思っております。


時間の関係上、オープンハウス開催時には見ることができませんでしたが、夜間には窓の縁部分に仕込んだLEDライン照明で、開口の縁取りが浮かび上がる工夫をしています。
今後もオープンハウスは適宜開催いたしますので、その機会には、ぜひお越しいただければと思います。我々の手がける、緑を活かしたパッシブデザインと落ち着きと広がりをもった空間を、ご自身の目で確認していただけたらと思います。

ア・シード建築設計代表
並木秀浩